札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

やさしいから

僕、前歯が少し欠けてるんです。
何年前か忘れたんですけど、カラオケではしゃぎ過ぎて
マイクをぶつけちゃったんです。

皆様もロックンロールには気を付けて下さい。

こんばんは。ペラ橋です。


本田さんっているじゃないですか。サイコでクレイジーな。
鷹狩りに興味があって、3~4年位前からお供させてもらってるんです。

僕の仕事は勢子(せこ)って言うんですけど、本田さんの対岸にいて、
声を出したり、手を叩いたりして隠れている獲物を出すんです。

そこで、出てきた獲物に本田さんが鷹をあわせる。

完璧ですね。これで捕れないはずがない。


えぇ、捕れたこと無いんです。僕が勢子をすると。


獲物は出るんです。けど、タイミングが合わなかったり、鷹が僕を避けるように
明後日の方向に飛んでいったり。


誰だって結果出したいですよね。もちろん公私共に。
僕、それなりに努力をしているつもりなんです。公私共に。

だから、相談してみたんですよ。本田さんに。
やさしいからすぐに教えてくれましたよ。


「いやなんか一重だから」って。


鳥肌が立った気がします。確かに。その通りです。


そういえば、思い当たる節がある。
あの時も。
この時も。


もうスッキリしましたよ。
問題解決です。


これから先、かならず結果が求められる時ってありますよね。
仕事の何かすごいやつとか。
何か仕事のすごいやつとか。
気になるあの娘に大切なお話をするときとか。


きっと僕はアイプチをして臨む事でしょう。結果を出すために。

園内のセブンイレブンに売ってるかな。

ペラ橋もやればできるじゃんって言ってもらえるかな。

楽しみだな。

本当に大丈夫かな。






明日からまた頑張ります。

お疲れ様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop