札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

秋まっしぐら

 動物園は秋の遠足シーズン真っ盛り!
 園内は子供たちの声でにぎわっています!!
 こんばんは、レレレレッド三浦です。


 
 まずは、前回の答えです。
 ウマ同士が向かい合い齧り合っている行動は、挨拶行動と言われています↓ 

 お互いの体を歯で掻きあいながら、コミュニケーションをとっているんですね(^^/)
 

 今日の午後は、久々にウマたちをキリン前の芝生まで、連れて行けました(^0^)
 

 
 
 実は、うれしい悩みで・・・
 動物園が混み合っている日には、ウマのお散歩ができません(^^:)
 こども動物園のお客様と動物たちの監視がありまして、、なにより安全第一ですから!
 

  

ヤギのコチャロウも連れてきました(^^) ♂:さとしとクローバーを食べてます。
 

 
 さあ、レレレレッドのブログを見て、そろそろでは?と思った方もいるのではないでしょうか?!
 そうです、クイズの時間です(^^/)
 今日の問題(^^//)、ウマの爪は何本あるでしょうか?
 


 今朝のウマたちです。 
 この写真はちょっと意地悪ですが、爪は何本でしょうねぇ~(笑) 
 人間は5本ですがぁ・・・(^^)(^^)
 ということで、すみません・・もったいぶりまっする(^∀^)
 答えは次回に!!
 
  




 朝のゴールデンタイムは、肌寒くなりました。
 


 でも!ヒツジたちには、過ごしやすい秋!!  毎朝、広場までダッシュしてます。


 円山から登る朝日が(^^)、とても心地よ~い、レレレレッドっした~。。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop