札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

なんか、みんなおもしれーや。

スッカスカでペラッペラの男。
中身が無い男。

こんばんは。高橋です。

昨年の10月から動物園にお世話になっております。

最初の担当はリスザル、プレリードッグでした。

担当して1ヶ月でリスザルの出産が始まりオタオタしていた記憶があります。

1月の中頃にはプレリードッグの交尾を確認。
3月の頭には赤ちゃんの泣き声を確認。
そして、4月の頭に子供が巣穴から出てきてくれました。

半べそです。べそっかきです。

10月からの半年間オタオタ、メソメソしていましたね。

そして4月。
担当が替わりました。

ウサギさん、ニワトリさん、アヒルさん、ガチョウさん。

無事、何事も無く平和な時をありがとう。

個人的にはフレミッシュのだいだいさん。
あんたおもしれーよ。
何度救われた事か。


こども動物園って筋肉率が高いんですよ。
三浦さん50万パワー。
田中さん50万パワー。
2人合わせて100万パワー。

中居さん100万ドル。
樋口さん5キロ。
そして先生が座布団8枚。
まぁ僕は2アンペアってとこでしょうか。









なんか、みんなおもしれーや。


実は僕、今月いっぱいで終わりなんです。
お仕事。
最初から決まってた事なんですが、やっぱり寂しいですね。
なんか色々思い出しちゃいました。


動物園にいる動物の皆さん。いつもお疲れ様です。

動物園の職員のみなさん。お世話になりました。
とてもおもしろく、勉強になる1年間でした。

動物園に遊びに来られてるお客様。本当にありがとうございます。
そして、これからも動物園をよろしくお願いします。

僕もこれからは飼育員ではなく、札幌市民として円山動物園を誇りに思い、
応援していきたいと思います。



こども動物園。ありがとう。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop