札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2011年01月09日 の投稿一覧

他力本願

こんにちは!

宣言通りのブログ更新です!
これからは「なるべく更新!」「こども動物園メンバーみんなで更新!」
切り替えていこうと思います!
明日私は休みなので更新できませんが、
誰か書いてくれるかなぁ…
9割方更新は無いだろうとふんでいるまっするです!


ご報告が遅れましたが、年末にエゾモモンガ「ピッコロ(通称:ピコちゃん)」専用の獣舎が完成しました!!!


裏から見るとこんな感じ
ガラスの奥に森が見えていますねぇ
どこか分かりますか?


ヒントは小窓!


これで分かりましたか?


ここでしたぁ!
エゾモモンガ「タロウ&ハニー」の隣です


獣舎探索してます
気に入るといいのですが


エサを食べてます


落ち着いたようですね!

ネズミ達にはお引越ししてもらい、空いたスペースに獣舎を作製しました。
最初は同居を目指していたのですが、いざこざがありまして
隣の獣舎で顔を合わせて、時が来ればまた同居に挑戦していきたいと思ってます!

pageTop