札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2011年01月10日 の投稿一覧

これはある意味挑戦状と見た!

気が付けば、まっそーが大層な目標を持って連続更新しておりましたな。
それはとてもありがたい事なんですけど・・・・。

『9割方更新は無いだろうとふんでいるまっするです!』

・・・・これは残りメンバーに対する挑戦ですか?

そこまで言われて黙っていたら女が廃る!
って訳で、半ば人生に廃れているねぇさんが更新致しましょう。
(何れにせよ、何かが廃れているよね・・・)

それでは、れっつらすたーと。


1月6日に、第一号のリスザルベビーが誕生しました~。
当日は週休でお休みだったので、休み明け出てきてメモを見てびっくり。
無事に生まれて元気ですよのお言葉に、少し胸を高鳴らせてドームへと向かいました。


・・・居た、本当に居た!
うわはぁ、でらメゴい!


毎年同じ光景を目にしていても、やはり嬉しいし可愛いと思うモノで。
朝から一人、ドーム内で感動に打ち震えておりました。

やる時はやる男、おとっち(笑)
優雅(?)にお食事中。
ある意味男は無責任。












現時点でまだ妊娠している個体は数頭居るので、これからも出産が続くんですけどね。
一番に願うのは、五体満足で無事に生まれてくれる事。
どんなにおへちゃだろうと、おツムが弱かろうといいんです。
そんなの生きていく上で何の障害にもなりゃしませんから。


次は君かな?無事に生まれておいで。

さて、今回のベビー誕生は、メイにとっても初めての体験な訳ですが。
それをどう感じているかは正直判りませんが、どことなくいつもと様子が違う感じがしています。


まだまだ甘えん坊でおチビなメイだけど、お姉ちゃんになりました!
いつかはメイもお母さんになるのかな?
その時はきっと、ガン泣きすると思う(切実)



ドーム入り口にて、現時点での赤ちゃん頭数情報が見られますので、今後増えていくのを
楽しみにお待ち下さいね♪


さぁ、役目を果たしたぞまっそー!
この先はまた頼むね~ん。



『今日のウサギさん』

ロップイヤーのぷりん(♂) 担当のひなっちの膝の上でご満悦。


ひなっちの撫でぱぅわーには、その笑顔級の威力があると見た。
意外とテクニシャン?


「クッキーうんまぁ!」
※ちゃんと動物用のクッキーですのでご安心を。

pageTop