札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年09月13日 の投稿一覧

我が名は!

「ビーバーの森」での作業が多い木曜日、今日も掃除中、こんな声が聞こえてきました。  「あっ!ビーバー!」 今日は朝から出てるんだー珍しい… と思い子供達の目線の先を見ると…




… それ




プレーリードッグ…!  




確かに、「ビーバーの森」に入ってきてすぐ目に入るプレーリードッグ。ビーバーと呼びたくなる子供達の気持ちも判ります…けどね


20120913-05.jpg

見てこの手のひら。見てこのずんぐりという言葉が似合いすぎる体型。かわいいでしょ。


20120913-06.jpg

餌の時間に出会えばこんな様子も目の前です。かわいいでしょ。「ビーバーの森」入って左側にいます!巣の中も見えちゃう!みんな見に来てね。

pageTop