札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

近いって勇気が必要です

お互いの距離、ていうのは大事だと思います。 遠いと何となく寂しいですが、あまりに近いのもどうかと。 急に始まってすいません、突然何の話かというと、




いや近いだろ。すいません思わず口悪くなってしまいました。  この近さはなんなんだとしばらく見てましたが、5分くらいこのままで佇んでいました。別に睨み合っていたわけではないようです。

室内でも、




いや…近いだろ。『もっちー』狭いだろ。 『もなか』は何ゆえにそこまでもっちーを壁寄りにしてるのでしょうか。 となりでは、



『いなり』、仲間をテーブルにしてくつろぐ。下になってるおけつの正体は『ほんちゃん』です。二人ともそれでいいのかと聞きたいです。 他にも




カメラ大好きな写りたがりのやつらがいたり、




「撮影はマネージャー(担当の神馬さん)を通して」とカメラ拒否するアライグマがいたりします。 動物によっても程よい距離が違うようです。 やっぱり近すぎるのは…、


20120930-07.jpg

いや、顔近くね? なんでちょっとV字になってるんですか。どすーんと寝転がったら思ったより近かったのか、近いのを判った上で足を伸ばしたのか、どうでもいいですが気になりました。

やっぱり動物も人も程よい距離でいるのが一番だと思いました。(無理やりまとめる)  


今日の午後、おいしそうに餌を頬張る子を見かけました。


20120930-08.jpg

可愛いけれど、近いと迫力の増すニホンザル。 戦う気はもちろん無いですが、一対一でも勝てる気配はもっとありません。この方達とも程よい距離が一番だと思いました。   ニホンザル先輩、ニンジンを両手に抱える姿は、やっぱり可愛かったです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop