札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

解禁になりましたので。

ちょっと身体に不安な点があったので病院に行ったら、これ位で来たの?みたいな事言われて少し凹んでいるねぇさんです今晩は。
いや、何事もないのは良いことなんだけどね。

ま、そんな事はさておき。
私は見ていませんが、てーう゛ぃー等で紹介もされた事らしいので、やっとこさリスザルベビーの写真など上げていきます。

7月8日に最初のベビーを確認しまして、それから現時点までに3頭の出産がありました。
途中、残念な事に母子共に亡くなってしまった仔も含めますと、4頭にはなるのですが(その日は週休日で看取ってやる事が出来なかった・・涙)
無事に産まれてくれたベビー達は、元気にすくすくと育っていますよ。


お母さんの背中にひしっ、としがみついて。


どんな夢を見ているのかな?


ママ友?なのか、結構お母さん達は一緒に居る事が多いですよ。


去年生まれのおチビ達も、何気に絡んできたり。


輝いていますね、母さん!(母:モア)

まだ数頭、出産を控えたお母さん予備軍もいますので、この先まだまだ気の抜けない日々が続きそうです。
毎年言ってると思いますが。
無事に産まれてくれれば、いいよ。どんなにおへちゃでも、お馬鹿さんでも。
生きていてくれれば、それだけで嬉しいよ。

こども動物園にお越しの際は、是非にリスザルドームへ赤ちゃんを見に来て下さいね。リスザル臭に負けずに!!

今日のラスト画像。
ややボケったーではありますが、結構お気に入りだったり。
躍動感を少しでも感じて頂ければ僥倖です。



ここからの〜、


『はいっ!!』
(写真を向けた途端に、思い切り逃げられた・・・・)

お粗末様でした(ちゃんちゃん)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop