札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

にゅーふぇいす

どうして人という生き物は切羽詰まると別のことをしたくなるのでしょうか…とすっかりサボりっぱなしのブログを見て思いますこんばんは。

じつは一週間前に新しいモルモットが15頭やってきていました。

今回は一気に名前紹介したいと思います。
長いのでたたみます↓

平等に(?)50音順に紹介します。
体重測定の時に撮った写真なので、後ろを向いていたりぶれていたりするのはご容赦ください。
体重を見てこの子たちの小ささを感じていただければと思います。


『あきな』


『うちむら』


『すもも』


『なぎさ』


『なつき』


『はにわ』


『はるか』


『ふゆみ』


『まこ』


『まろ』


『ミカサ』


『メリー』


『ゆず』


『らいむ』


『りぼん』


命名理由や詳しい個体紹介は追々。


わたしが担当になってから新規個体を入れるのは三度目なのですが、この子たちは以前の子たちと比べて非常に図太いというかなんというか。
指をさしだすと寄ってきたり。カゴの前を通っても動じず、むしろおねだり鳴きをしてきたり。

おねだりは先輩のまねでしょうか

『スチュワート』先輩(一番のおねだり上手)

この子たちのふれあい馴致が終われば毎日モルモットのふれあい体験ができるようになる…はずです!モルも担当者もがんばります。



……事務仕事がおわらないorz

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop