札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年10月08日 の投稿一覧

ななみちゃん

秋もいよいよ深まってまいりました

こんな虫や


こんな実を見ると


秋だなぁ…と感じるものです

あ…食べちゃだめだよ(´・ω・`)?


さて、今日はうちのお嬢さんたちの一人…いや、一羊の見分け方を紹介します

誰かというと、ずばりななみちゃんです


私は今でこそ顔を見れば(最近は鳴き声でも)誰か分かりますが、担当になったとき最初に覚えたのがまつこ営業部長とななみちゃんでした

その①
鼻の先の方まで毛がモコモコ生えている


その②
鼻の黒い直線が真横にはしっている


その③
右耳まで毛がもこもこ生えている
これはななみちゃんだけです
ちなみに耳の番号は13番


これが見分けるポイントです(・∀・)

さぁ、ななみちゃんはどーこだ


pageTop