札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年10月23日 の投稿一覧

やるっきゃないです。

はらはらと儚げに落ちていた葉が、一風毎にどっばー!と落ちてくる季節になりましたね。皆様今晩は、ねぇさんです。

落ち葉の山を見ると、焼き芋を連想するのは女の性・・・なんちて。

さて、先に獣医Ω4号さんからご報告がありましたが、来週から新たにモルモットを担当させて頂く事になりました。
今まで彼女がモルモット達と築き上げてきた関係に、横入りする訳で。まぁ、色々と悩みや不安もあったりするのですが・・・基本あんまり考え込まない性格なんで、リスザル同様に彼女とはまた違う、面白楽しい関係を作っていきたいなと思っています。

そんな訳で、まずは相変わらずのリスザル達。


相変わらずドヤァ、なメイ。


すっかりお母さん業を忘れてるんじゃね?なモアさん。
思い切り口に何かを突っ込んでいる所。



座ると内股なの〜、なおとっち。マイ癒しキャラ。


そんでもって、これからは彼女達の情報もちらほらと。





  馴致場へと颯爽とモルブリッジを駆け
  るすもも。






  と、・・・・えっと、誰だっけ?
  (まだちびーズの名前制覇して
   いません・・・)






  これこれ、途中で止まっては
  いけません!



「ちょっと聞いた?担当あのがさつなねぇさんに替わるって」
「えぇ〜・・・大丈夫なの?」

・・・・とか言ってそうなこの表情が憎い。


モルモットのちびーズについては、まだまだ馴致途上ではありますが。皆様のふれあいに対するニーズにお応えすべく、頑張っていく所存にあります。
そ、その・・・長い目で見てやって下さい、ね?


ときに、こども動物園内に新たな気配が・・・。



彼は10月よりこども動物園メンバーに加わった「佐藤くん」です。
(動物観察中の表情。にこやかに何を思っているのか)

実にフレッシュな男手が増えた事で、これから冬に向けての作業とか力仕事とか楽になるかなよっしゃあっ!と、内心女子部門力仕事担当の私としては喜んでいる次第であります(笑)

これから彼もこちらに顔を出す・・・筈ですので、現物(おい)を見掛けた際やブログに登場した際には、皆様温かくお付き合い宜しくお願いします。


・・・ふふひへ。

pageTop