札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年10月17日 の投稿一覧

見ているようで、見られてる。

何だかここ数日で一気に寒さがこうどば〜っ!!と、やってきた感が凄いですね。気持ちは寒さで縮こまるのに、身体は一向に縮こまる気配のないねぇさんです今晩は。

私達飼育員は、日々動物達の状態を観察するのがお仕事ではありますが。
実際私達が見ている分、動物達にも見られている訳で。
毎朝一晩掛けて汚してくれた水飲み場を、まずはキレイなお水に変えてあげるのですが・・・・。





   ビミョーな距離感。






   見られてる。







   見られてるよ。







  挙げ句の直接攻撃ってあいたたたた!



・・・・と、まぁ、朝からある意味もてまくり(?)です。
彼女達は言葉を発せない分、その表情が動きで色々と教えてくれる訳ですよね。
全部見逃さない様に心懸けて、日々良い関係を作っていこうとは思っているんですがね。
時々互いに空廻っているのも、これまた一つの味なんだろうなぁ、とか思ってみたり。

今年産まれのちびズも、結構活動的になってきていますよ。


「すきまはいけ〜ん」


何を持っているのかな?


とは言え、まだまだお母さんの背中がいいんです。

完全な親離れはまだまだ先ですけど、これからもっと、やんちゃっぷりを見せてくれるんだろうな、と今から楽しみです。


では、本日最後はこちらで。


おんなじ

20131017-08.jpg
ポーズ。

お粗末様でした。

pageTop