札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2008年10月10日 の投稿一覧

カンセイ

秋です。

うちのお祖母ちゃんの名前は、「アキノ」です。カタカナ。
アキノ大統領って人物もフィリピンあたりにいましたね。L。

こないだトモダチとそのトモダチから、
ブログが面白くないと厳しいお言葉を頂きました。有難い限りです。

叱られて育つタイプですから。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、「アキノ」のアキ、睡眠の秋、芸術の秋。

円山動物園は芸術祭。

今年の目玉は、ボク的には、熱帯植物館の植物を使った「リーフアート展」。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/2008october.html#leaf

明日から13日まで。動物科学館ホールで開催中。
今日のHBCのニュースで放送されたようで、適度な発言をさせていただきました。

惜しまれつつ閉館した熱帯植物館の植物を自由に使った
札幌の若手のアーティスト達の素敵な作品が並びます。


みんなノーギャラで参加してくれました。有難うございます。
札幌にも素敵な感性を持ったアーティストたちがいることに感動。
円山動物園の歴史上最初で最後。


何も考えず、見てくださいな。

それが自然に形作られた植物とアーティスト達の感性が融合したことを思いながら。

一見の価値アリです。アリです。蝶のように舞う。アディオス。

pageTop