札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

開始

こんにちは。
GWも終わり、桜の開花とともに春らしい季節がやってきました。

動物園の森2010いよいよ
明日8日から散策タイム始めます。

今年は、基本的に土日祝日と水曜日。
10時~、14時~に散策開始、整理券が必要です。

30分前から動物園センターで整理券を配布しますので、
少し早くいらして入手してくださいね。

お子様も含めて、各回15名限定になります。

雑念が多く、ブログを更新しておりませんでした。
修行がたりません。

これまでの森の動きは、
オランウータンなどの飼育員吉田さんのブログに細かく載っています。

http://sapporo.100miles.jp/zoo_yoshida/article/549
http://sapporo.100miles.jp/zoo_yoshida/article/553

森2年目。少しでも森に興味がある方は、参加してみてくださいね。

今年は、ボランティアさんにガイドを頑張ってもらうのでお楽しみに。



毛深い。芽生え。



エゾサンショウウオもどんどん成長し、ひょろ長くなってきましたよ。
早く泳がないかな。

オタマさんとどっちが速いかな。

しかし、小さいからだのサンショウウオのお母さん、たくさん卵を産むもんですね・・。

11月までよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop