札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

肌寒い中での散策タイムオープン

ついに昨日から「森の散策タイム」が始まりました。

5月もなかばなのに、肌寒い。
まだ陽気とは言えない気候の中、どのくらいの方が参加されるのでしょうか・・・

と思ったら、




大盛況でした。

14日は午前、午後ともに定員ぎりぎりまでご参加いただき、「動物園の森」の春の様子を楽しんでいただきました。
15日はちょっと少ない参加者でしたが、その分じっくりと動物園の森ボランティアのガイドを聞くことができ、色々見ていただけたと思います。

「動物園の森」に来るとどんなものが見られるのか?
それは是非お越しになって体験していただきたいのですが、すこしだけ。



ネコノメソウという花です。
僕も動物園の森に来るまで知りませんでした。
不思議な形の花、変わった名前です。

毎日、発見の連続です。


園内の植物も紹介します。

20110515-02.JPG

今はシラネアオイが満開です。
場所は、「フクロウとタカの森」の前にある花壇の中です。
華やかで、目を惹かれます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop