札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2011年06月15日 の投稿一覧

森には虫もいます

だいぶ間が空いた更新になりました。

今日は風が涼しかったですね。

『森の散策タイム』、子どもさんにも沢山参加していただいております。
でもやっぱり、動くものに興味が湧くんですね。

こんなのや



こんなのが。



数えるのに夢中になっている子もいたり。

小さい頃は、よくカマキリ取りに行ったものです。
札幌ってカマキリあまり見かけないと思うのですが、田んぼが少ないから?


シンリンオオカミの赤ちゃん、かわいい。
すぐそばにこんな藤棚があります。甘い香りがします。



通って、見てね。

<「森の散策タイム」の予定>
 6月15日(水曜日):13:15から ※今日でした! 
 6月18日(土曜日):10:00からと13:15からの2回
 6月19日(日曜日):10:00からと13:15からの2回
 10分前に受付前で整理券を受け取ってください。
 実施の有無(もしかしたら急になくなるかもしれません)については当日に、入口のドキドキメニュー掲示板をご覧ください。

pageTop