札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

10月10日 森のあきみーつけて

来月の体育の日である10日(月)に、動物園の森のイベントが開催されます。
8日~10日の「円山動物園ファン感謝祭」の一環です。

今日は園内各所にポスターを貼りだしました。



当日は通常行っているガイドツアーは中止して、11時から15時までのあいだ、自由散策やクラフト、森の秋を感じてもらう体験プログラムを実施します。

企画から運営まで動物園の森ボランティアのみなさんが、一生懸命考えて進めています。
このポスターもボランティアさんが手書きで(だから全部デザインが異なります!)作りました。全部で6枚。
その様子がこちら。


「こんとろーるぜっとをおしたい」という謎の呪文も唱えられていました。

今日のツアーの様子も。


私は参加できませんでしたが後ろ姿をぱしゃっと。大盛況だったようです!
今日はいい天気に恵まれて(ちょっと雨が降った時もありましたが)、園内もたくさんの方にお越しいただきました。

おまけ。
昨日、熱帯鳥類館の点検のため、怖い思いをしながら屋上にのぼりました。
園内で一番高い場所かな。ボイラー室の煙突のほうが高いか。


で・・・

た、たっ、たっけー!



JRタワーよりきっと標高が高いんですよ。円山動物園は山の上にあるってことを実感できますね。


それでは、普段見ることはないであろう、上からの動物園をお楽しみください。



熱帯鳥類館と左奥に類人猿館。


オオカミ舎と手前が海獣舎。右奥がエゾヒグマ館。


世界の熊館。


フリーフライトの訓練中かな。あ、指がはいった・・・



降ります。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop