札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

森の散策タイム

いやー今日は風が寒かったですね。
まずは、6日に実施した「森の自由開放」の報告。

トリカブトとニリンソウの違いをみんなで見ています。



デッキの上から池の中を泳ぐオタマジャクシを見ています。


自由に散策していただきながらも、随所でボランティアによるガイドもあり、好評のうちに終わりました。
約370名!の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

そして!
明日から「森の散策タイム」が始まります。
土日祝日の10:00からと13:15の1日2回(5・6・10月は水曜日の午後も実施)の開催です。
ぜひお越しくださいー。

今日はこんな花をみつけました。まだ1輪しか見なかったから、みつけられるかな?


そして池の中はオタマジャクシだらけになっております。



<「森の散策タイム」5月の予定>
5月12日(土曜日):10:00からと13:15からの2回
5月13日(日曜日):10:00からと13:15からの2回
5月16日(水曜日):13:15からの1回
5月19日(土曜日):10:00からと13:15からの2回
5月20日(日曜日):10:00からと13:15からの2回
5月23日(水曜日):13:15からの1回
5月26日(土曜日):10:00からと13:15からの2回
5月27日(日曜日):10:00からと13:15からの2回
5月30日(水曜日):13:15からの1回

※10分前に受付前で整理券を受け取ってください(先着15名様まで)。
※実施の有無(もしかしたら急に中止になるかもしれません)については当日に、入口のドキドキメニュー掲示板をご覧ください。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop