札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2014年02月16日 の投稿一覧

かんじきで森を歩きました

今日は動物園の森のイベント
「かんじきで森をあるこう」を開催しました。

雪の中をゆっくりと歩いていきます。




立ち止まっていろいろ観察しました。




何しているのかな?




冬芽を見たりl、




動物の足跡を探したり。



↑わかります?リスの足跡なんですが・・・


最後には子どもたちが、そり滑りを楽しみました。




かなり急なので、
見ているほうがハラハラします。




天気も悪くなく、みんなで雪の中を楽しむことができました。
また来年も2月頃に実施予定です。
興味のある方はぜひお申込みください。


それでは、動物園の森は雪解けまでお休みします。
森の散策タイムでお会いしましょう。
さよならー。

pageTop