札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2015年05月01日 の投稿一覧

今年も森の散策始めます

連勤も中盤にさしかかり残り9日、くじけずがんばります。桜も散りはじめておりますが、森はこれからが本番。
新緑がまぶしい季節です。この時期が一番好きです。日本人だなとつくづく感じます。
八重桜のつぼみもそろそろはちきれそう。
この暖かさだとライラックも一気にきますね。
なんだか・・・焦ります。でもマイペースでいきますよ。

さて、今年はいつもより一足早くGW期間中特別に1日(5/2)森の散策(ガイドツアー)を行います。
今、園内新緑がすごくきれいです。野花も咲き始めました。動物園に来られる際はぜひ森をよく知るボランティアとの散策をお楽しみください。
5/2(土)の定員は、午前(10:30~)午後(13:30~)共に先着30名を予定しております。

また、通常の散策タイムは5/9(土)から10/31(土)の期間中、毎週土日祝に実施してます。
お気軽にご参加ください。

森の桜-B森の桜満開(4.29)

pageTop