札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2015年08月09日 の投稿一覧

0808夜の森の散策time

昨日の夜の散策の様子をご紹介。
森ボラ9名、昆虫展示のための先生、出張帰りに急きょお越しいただいた先生、中央区の若手HELPも加わり
事故もなく開催できました。ご協力いただき、この場を借りてお礼申し上げます。

今年は昨年と違い、ツアー形式で15名一組で順番に夜の森を散策しました。
通常のコースを短縮する形でしたが、みなさま夜の森を堪能していただけたのではと思います。
016-B

↓ザリガニ小屋での昆虫展示の様子。先生自慢のクワガタたちに子供たちも大興奮です。
017-B

さて、今日は当初中止の予定をしておりましたが、森ボラからお声掛けもいただき、
午前中のみ(10:30~)散策実施します。
今日も心地よい空気が森を包みます。ご参加お待ちしております。

002-B
↑8/8午前、散策の様子

pageTop