札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

初夏の香り

森の中がオオハナウドのあま~い香りに包まれる中、今日、森を自由に散策いただくイベントを行いました。
ご協力いただきた森ボラのみなさま、大変おつかれさまでした。
先日NHKの夕方の番組に森を取り上げていただいた効果もあってか、昨年を超す300名の方に
初夏の森を楽しんでいただきました。ご参加いただきた皆様ありがとうございました。
009014

017024025026
このイベント、事前準備など大変なのですが、終わってみると、「またやりたいな~」という気になります。
きっと、これが本来の姿なのでしょう。お客様も気楽で、ごく自然な風景なのです。
数年後の一般開放に向け、意識もシフトする時期に来ているのですね。
まだまだ課題は山積みですが、とりあえず今年1年が勝負どころですね!

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop