札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年07月29日 の投稿一覧

八紘学園 向日葵 君たち太陽の方を向きなさいよ

 我が家のご近所の八紘学園。
 今年は向日葵も植えているようなのですが、この向日葵くん、かなり勝手気ままです。
 花の向いている方向がばらばらです。ちょっとたるんでますね。





 こっちは学生さんが毎年植えているトウキビ畑。ポプラ並木の影になるところは成育が遅いのですが、こんなふうに何列も背丈が低いのははじめてみました。
 なんかここだけ違う品種を播いてしまったんではないかと思われます。





 白樺と黄色い花がよくあいます。

20080729-02.jpg


 実はこれ金網ごしの風景なのでやや味気ないのですが、写真なら大丈夫!



pageTop