札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年10月14日 の投稿一覧

旭岳温泉 湧駒荘でのんびりゆったり

 11日(土)、3連休初日。のはずが、東川町で18:00からお仕事が・・・。
 む〜、困ったもんだ。しかし東川に行くなら、それまで遊んじゃえ!ということでロープウエーに乗って旭岳を楽しもうと計画。
 だいぶ雪が積もっているようだけど、姿見の池ぐらいまでは行けるかなと考えていました。しかし当日は、残念ながらの悪天候。ロープウエーも運休で断念。

 雲におおわれて真っ白


 ここまで来て手ぶらでは帰れん!ということで旭岳温泉湧駒荘で温泉を楽しむことにしました。


20081014-02.jpg

 湧駒荘自体は歴史ある宿ですが、日帰り温泉施設「神々の湯」は2007年秋にオープンしたそうで、今はオープンキャンペーン中で、入浴料も大人800円が600円で入れます。木と石の内装がいい感じで、天井も高くとても開放感のあるお風呂です。
 お湯は源泉掛け流し、休憩所もきれいで、レストランの食事も美味しそう。
 今回はお風呂だけでしたが、食事とセットの入浴がよさそうでした。

20081014-03.jpg


 ロビーも素敵です。

20081014-05.jpg





pageTop