札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年09月27日 の投稿一覧

突然の喧嘩


仲良くくっついて眠っていたと思えば、
20090927-22.jpg
突然喧嘩を始めます。
20090927-23.jpg




ララに頭部を噛まれるイコロ。
これはお叱りでしょうか。
先に噛み付いたのはキロルみたいですよ、ララさん!

なんでもない日々


プールのふちを歩くキロル。

キロたん!

プールの内側に足を踏み外した模様。


ちょっとヒヤリとなさったか。

カラスなど追ってみる。



ポリタンクなど被ってみる。

イコロの顔をぢっと見る。



せっかく良い表情なのに頭が切れてしまった。

キロルと比べると柔らかい女性的な顔かな、と思っていたけれど、口吻が伸びてどんどん男性的になってきている。



左キロル、右イコロ。



3連ホッキョクグマ。
左からララ、キロル、イコロ。

pageTop