札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年12月17日 の投稿一覧

プールの終わり、雪遊びの始まり


今朝、ホッキョクグマ展示場の水を抜きました。
これにて今期のプールは終了となる予定です。
担当飼育員によると、飛沫が凍って至るところ滑りやすくなっており、
プールのふちで足を滑らせるおそれがあるからだそうです。

本人(本熊)たちも気をつけて歩いていたようですが、確かにちょっと心配でした。
特にしばしば足を踏み外すキロルのことが気になっておりました。

遊びのバリエーションが乏しくなるから、早く雪が積もってくれるといいのですが。
雪にまみれて遊ぶ姿を想像するとニヤついてしまいます。
小さいころとはまた違った趣があることでしょう。


掘って潜って遊ぶ(3月)

滑って転んで遊ぶ(3月)



今日は事務所を離れられず、イコキロたちの顔を見ていません。
プールなしで退屈しなかったかな。

床のツルツル感を楽しんでいるとおぼしき月曜のキロルです。




オフィシャルなブログに謎の愚痴を書いてしまって申し訳ありません。
一晩寝て、励ましのお言葉を頂戴して、復活しました。
ありがとうございます。
小さなことで気が滅入ってしまって、修行が足りないですね。

pageTop