札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2008年12月16日 の投稿一覧

イマジネーションの世界【つどーむ会場】

初開催となるつどーむ会場。
何度も現場で打ち合わせを行っていますが、
本日は屋外で実測。

屋外アトラクションのレイアウト確認です。
とりあえず、イメージ図に落とし込んだアトラクションがどのくらいの
スペースを必要とするのか?
来場者の導線確保はうまくできるのか?
その他モロモロ、いろんなことを考えながら、巻尺を伸ばしていきます。



これは、人気アトラクション、チューブすべり台の長さを測っているところ。
左奥に点のようにみえる人のあたりまで、チューブですべりおりていくことになるんですよ。
長~いですよネ~



こちらの小山2つをうまく活用して、氷のすべり台と、わくわくスライダーを
作っていくことになります。
今回のつどーむ会場は、これら3種類のすべり台が屋外の目玉なんですよ。


何もない雪原に初めて雪まつり会場をつくっていくのだから、そりゃ~大変です。
みんな頭の中で、完成した風景を思い描き、イメージを膨らませながら、
現場確認は続くのでした。。。



雪まつりまであと51日!


さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
会場周辺へのお車の送迎は、道路混雑の恐れがありますので、ご遠慮下さい。

pageTop