札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年02月03日 の投稿一覧

暖気の影響で…【10丁目】

札幌の気温  6℃  

プラスですよ。

この時期、マイナスでこの気温になってほしいのに...

かなり溶けました。

《朝の雪像》

朝の雪像

《夕方》
足場

暖気の影響で、足場を再びかけなおし、
補修することになりました。


今日の夜、もう少し足場増えます。
明日も暖気なんですよね。明日は、夜通し補修作業ですよ。
暖かい日中に補修すると悪影響なので、夜マイナス気温になってから
作業を行います。


あと4日なので、引っ越し作業が大変ですよ。


休憩所着々と...
サイン

製作中に休憩室だった場所に、さまざまなお店が出店する為、

私たちは、お引っ越しです。11丁目側からのサインも

雪まつり仕様に変更です。

そして、ステージの文字もそろそろ制作!

ステージ文字

それでは、本日の最後に遊びの写真を…

像

毎日、さまざまなファーでおしゃれな開拓使顧問ホーレス・ケプロンの像です。

雪まつりまで、あと4日

キングの回

いよいよキングの完成です!

こちらは雪像のど真ん中を飾っているのですが
縦、横8メートルの大きさとなっております


1月15日 



1月17日 このような板を使って形を整えていきます


1月27日 やっとデコボコを無くすためにネタ雪を貼っていきます


1月28日 いよいよ線画開始


このような定規、コンパス、分度器が一体となったようなもので
3人がかりで印となる点を付けていきます

これがその点↓



すべての点が書けたらいよいよお絵かきターイム!

最初の写真の設計図を見ながら点と点をつないでいきます
よくパズル詩等で番号順に点を繋いでいくと絵が浮かび上がるのがありますが
それに似た感じ・・・?

でもこれは番号が無いので設計図と格闘です

そして完成したものがこちら!


ちょっと薄くて分かりずらいかも・・・

そしてこの線にそってチェーンソーを入れていきます↓


後はひたすら削っていくのです

ボランティアさん頑張ってくれました!

そしてついに完成です!!
ジャーーン!!
20110203-16.JPG

今もまだ微調整は続いていますが
やっとその姿を現してくれました!
とても大きいので他のキャラクターのように
部分部分で写真を載せることが出来なかったのですが
やっとお披露目することができました
写真でこの大きさは伝わりにくいと思うので
是非!会場に足を運んで頂けると嬉しいです(^^)


{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}

     3月27日  開幕!

pageTop