札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年07月24日 の投稿一覧

初夏の庭は池が涼しげ

こんにちは!
今日も朝から暑いですねー
日差しがジリジリとして、長袖のほうが涼しいです
百合が原公園の作業員も「熱中症に気をつけなくては!」と
炎天下、水分補給しながらの作業です

そんな中、涼しげな庭がここ
『世界の庭園』の中にある、瀋芳園です
池の周辺を回遊するようになっていて、
トンボが飛び交い、木陰では涼風が気持ちいいんですよ

瀋芳園のギボウシ

ギボウシも咲いて、ますます涼感が出てきました

スイレン

池の中には、スイレンが咲いています
百合が原公園で唯一のスイレン、株数は少ないので
花数も少ないですが、きれいな白花で楽しませてくれます

エジプトでは神聖な花とされ、国花になっているそうです
花言葉も、「清純」「純粋」「潔白」など、清楚な言葉が並んでいます

ほっと一息つける庭園です


世界の庭園は、有料エリアで高校生以上130円です
65歳以上の方は年齢の確認できる身分証明書を
忘れずにお持ちください

pageTop