札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年07月02日 の投稿一覧

すがすがしい天気♪

こんにちわ♪ ウッピーです(^^)

今週はいいお天気が続いてますね♪
天気予報では、今日の予想最高気温28℃って言ってましたね。
スイカがおいしい季節になってきましたね(^^;

と。。
今日は、こちらの植物をご紹介♪

ネペタです。
学名 Nepeta × faassenii cv. Six Hills Giant
シソ科の植物です。

リリートレイン駅舎の右側に咲いているんですが、紫色の花がとってもきれいですよ~っ♪ 

そうそう、公園では今日から27日(日)までの「ユリ月間」が始まりました♪
世界の百合広場のユリもちらほらと咲いてきましたよ~っ。。

マルカートです♪

そして、こちらは、チョウセンカサユリ♪

あとで写真をみたら、両方共、虫がとまってました。。
いい香りに吸い寄せられるのかな~(笑)

これからは、毎朝、どの品種のユリが咲いているのかを楽しみに通勤したいと思いま~す(^^♪

すがすがしい夏の日差しの中、公園を散策するのも楽しいですよ♪
でも、帽子と水分補給はお忘れなく。。

それでは。また(^^)/

pageTop