札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年10月03日 の投稿一覧

悪天候でも

寒すぎる!!と言う事で一気に冬用ジャンパーとフリースを着込みました。

ガーデンショップにオモチャカボチャが入荷しました!
ハロウィン
値段は180円
勿論食べても美味しくありませんが、色形も様々なので、見た目にも楽しい♪

この他坊ちゃんカボチャ(¥100・コチラは食べれますよ!)やハボタン(¥210)も
入荷していました。

秋植え球根も各種取り揃えています♪



園内の花がどんどん少なくなる中でダリアはまだまだ大丈夫!

行ったら丁度花ガラ取りの作業中でした。

綺麗な花壇を楽しんで貰う為に大切な作業です。

作業の方々、雨の中ご苦労様です!!!

尚、来週からダリアの堀上が始まります!!
なので満開の風景を楽しめるのは今週が最後ですよ!!


大温室では盆栽・オモト展始まりました。
協力は札幌盆栽会、(社)日本おもと協会札幌支部の方々。

コチラは盆栽。

この一角には私の大好きな(?)実の成るものが沢山!
リンゴや柑橘類の他になんとナシまで成っています!!

この他、紅葉する物もありますよ~

そしてオモト。

一見するとクンシランに似ていますが・・・・・スズラン科なんです!
成っている赤い実を見ていただければ納得出来る筈!

~書き手的な楽しみ方~
このオモト、中々立派な鉢に入っています。
中には龍や虎、獅や鳳凰等の柄が入っている物も!!
密かに柄にウキウキな書き手でした(笑)


期間中(~10/5・15時迄)は各会員の方々が両者の魅力を熱く
語ってくれますよ!!

最後に紅葉を

コチラは只今無料開放中の世界の庭園、瀋陽園。
ココ一角のナツヅタは色付いていますが殆どまだまだな状態。

これから紅葉の見頃を迎える園内ですが、心配は今日・明日の悪天候で
葉が落ちてしまわないかどうか・・・・!!

今日も強風で黄色い葉が沢山落ちてきていたので・・・・・

pageTop