札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2009年03月09日 の投稿一覧

一足早い春を感じる・・・・

先ずはイベントのお知らせから。


〜春のお茶会〜

日時:3月20日(祝金)春分の日 11時〜14時

場所:百合が原公園緑のセンター大温室

共催:武者小路千家北海道官休会

先着100名


参加費、申し込みは不要です。(但し温室入館料がかかります)

又、数量限定な為、時間より早く終了する場合があります。


椿に囲まれながら抹茶とお菓子をどうぞ。

又、大温室では実際にお茶を点てる様子もご覧いただけますよ!




因みに書き手、本物の抹茶を飲んだ事はありませんが抹茶のお菓子や抹茶ミルクは大好物です。

ただ小豆が入ると食べないと言う何とも我儘な嗜好ですが(笑)

ふかし饅頭とかは普通に食べるんですがね・・・。



それにしても今日は良い天気ですね。

暖かくて睡魔が・・・。

まぁ・・夜更かししないでさっさと寝れば良いんですけどね・・・・

ただ、どれだけ寝ても眠いものは眠いと・・・・(笑)




さて、月曜日なので温室は休館日ですが・・・

ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシアがそれはもう見事でした。

本当に満開です。

花色もやはり晴れている方がはっきりと写ります。

眩しい位の黄色が伝わるでしょうか??


なので、張り切ってポストカードも増やしました(笑)


因みに、お茶会の日になるとギンヨウアカシアは見頃を過ぎていると思われます。


大温室ではツバキ展、22日迄まだまだ開催中ですよ!!

pageTop