札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年11月15日 の投稿一覧

秋⇒冬へ・・。

雪の気配も濃くなりぐっと冷え込んで、

時々雪のちらつく百合が原公園。

本日又一つ歳をとってしまった書き手がお送りします。

母いわく、**年前のこの日も雪が降っていたそうです。



日に日に紅葉<落葉な園内。

でも中にはまだこんなに綺麗なモノもありました。





そんな寒い寒い園内、世界の百合広場で発見したモノ。



シナマンサク。

毎年まだ雪の残る3月末~4月にひっそりと黄色い花を咲かせていますが、

実もひっそりとなっていました。





暖と花を求めて温室へ(笑)



入口には見事なキダチチョウセンアサガオが。

絵葉書も作りましたよ!





チャの花はふんわり甘めな香りがします。

ぜひ顔を近付けて嗅いでみて下さい!


大温室の奥、遥か高くには・・・



コダチダリアの蕾が!

沢山あるのは嬉しいですが、ちょっと遠いですね・・・^^;




最後に・・不定期晩白柚観察日記。



少し大きくなったでしょうか・・・・???

中温室にはシークワーサーも展示してありました!

実なりの植物は待つ楽しみも倍です。



来週23日火曜日からはいよいよ・・・


クリスマスディスプレイが始まりますよ!!

今年は少し違う・・・・!?

pageTop