札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2011年02月20日 の投稿一覧

高い所に・・。

出勤すると昨日もでしたが今日も沢山雪が積もっていました。


今日の除雪は私がと、朝から張り切って身障者用駐車場と

駐車場から温室へ至る道を蛍光イエローのママさんタンプで除雪しましたが・・

もうぐったり・・・。

ホイルローダーのありがたさがとても身に沁みた書き手です。


さてさて小温室。

一足も二足も、否それ以上に早く咲いた花が!



エゾヤマザクラ

おそらく何処よりも早い開花となりました(*^v^*)


小温室で開催中の「プリムラ オーリキュラ・クリスマスローズ展」

で展示しているクリスマスローズの自生環境を再現した

ディスプレイに使用されています。


書き手も会場にいらっしゃった湯沢園芸のお兄さんに言われて気付きました;



いらした際には是非是非上も見上げて下さいね!



タイトルにもある高い所の花をもう一つ。

皆さん心待ちにしている・・・




大温室のシンボリツリー、ミモザことギンヨウアカシア。

木の頂点辺りが少し開花してきています。



いよいよミモザコンサート迄後一週間を切りました。

満開の下で開催出来る事を信じつつ・・・・!

現在ミモザコンサートの前売り券販売中です!

コンサートの詳細はこちら↓
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/1425





「プリムラ オーリキュラ展」




中温室で開催中の「アザレア展」は27日(日)迄です。



又22日火曜日からは大温室で「ツバキ展」が始まります。



3つの展示会を一度に見れる機械はこの一週間だけですよ!

pageTop