札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2012年03月26日 の投稿一覧

本日の温室

毎週月曜日は温室の休館日ですが、現在の様子をご紹介します。


中央にあるシンボルツリー、ミモザの様子です。
寒かったせいか昨年より花期が長く、今月中は楽しめそうです。



シンビジウム“プリンセス ノブコ”
当園自慢のシンビジウム。ボリュームも花姿も美しいです。
三笠宮寛仁親王妃信子殿下に捧げられたため、この名前がついたそうです。



オレンジマーマレード
入口すぐのハンギングバスケットで咲いている花で
明るいオレンジの花が来園者の方に人気です。
垂れ下がった花が丁度顔辺りにきますので、
ここで記念撮影をしている方がよくいらっしゃいます。



鮮やかな紫に緑の花芽。これは何だと思いますか?
トウが立った葉ボタンです。この補色、ビビットだと思いませんか?
どんな花が咲くのか、ぜひ大温室でご確認下さいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-


小温室奥のガーデンショップでは
プリムラなどの春らしい花はもちろん、ツバキも多数扱っております。



ブラックスワン
深い赤と蘂のコントラストがキレイです。



タマ グリッターズ
柔らかなピンク色に豪華な蘂。



チューリップタイム
少し小ぶりで、花弁のそりが美しい。


冬に逆戻りしたような気候でも温室内は花いっぱいです。
大温室からガーデンショップまで、どうぞお楽しみ下さい。


pageTop