札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

シャクヤク咲きました

初夏のおすすめのひとつ、シャクヤクが咲き始めました!









場所によってばらつきはありますが、リリトレ沿線花壇ピンク、マゼンタに色づき始めています。



線路の方を向いている花が多いので、リリートレインに乗ると、ちょうど良いアングルで見られそうです 。

************************************************
マグノリア アシェイは、一番花がいたんできました。



開花後、約2日で終わりです、と案内していますが、

なんともはかない美しさです。

その横で次のつぼみがスタンバイしています。

次の開花は日曜から週明け頃になりそうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop