札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

卵的奇怪

食べ物の好き嫌いってありますよね
中には全く無い!て方もいますが

僕は唯一タマゴだけ食べれないんです・・・
でも生たまごは好き
熱を加えて調理するともー無理
ほんと辺り一面モザイクかけないといけないぐらい悲惨な状態になります。

で、
たまごの解説してるのに、たまご嫌いってどーいうことだと思ったわけで。
もう大人なので大丈夫かもと思い、自宅にて挑戦しました。

数あるタマゴ調理法の中で、自分の中では最強の敵「ユデタマゴン」
万が一に備えて台所でいざ

思い切って半分ほど口の中へ投入

まぁ

結果は予想通り
台所はある意味一面モザイク状態
完敗です。

もうね
胃がね
トビデチャウカトオモタヨーーー!

汚い話しでごめんなさい。

まさに たまごのふしぎ(謎

そんな話しの後ですが
最近好評のたまごのふしぎ教室 
中国語で言うと卵的奇怪

他のドキドキ体験と違うところは各飼育員によって内容がかわるところ
先週はベテラン三原飼育員によるたまご的講座

トークに真剣に聞き入るお客さん

途中こんなアイテムも

何かわかりますか?_?

普通は見た事ないはず!
実はコレたまごのなkふぇぽgjうぃ

なんですよ

そして1番驚きの声が大きかったコレ
20070619-02.jpg
実際に例のアレを割りました@@

これには全員びっくりしてましたねー
僕も思わず「うぉっ」と言ってしまうぐらい

子供達だけでなく大人にとってもとても良い体験になったと思います。

タマゴの在庫にもよるんですが、基本日曜日の11時からふれあい教室でやっているので興味がある方はぜし。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop