札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年03月09日 の投稿一覧

3月9日・・・♪

 雪解け、進んできましたね。

 月曜日、90台まで落ち込んだ、こどもブログは、
                            昨日、170台に回復しました♡

 本当にありがとうございます!

 とっ同時に・・・私は書かない方が良いですね(^^:)


 なので、さくっとです↓
 ウマ放飼場の雪山、そろそろ排雪の季節となりました。



 上に登ってみると、けっこう高い!
 


 サトシと呼ぶと、思わぬ所の声に、ガン見されました。



 朝日の影が綺麗だったのでパチリ♡



 近々、雪山はリーダー(本間さん:カンガルー担当)に手伝ってもらい、
                                   大きな除雪機で排雪です。






          「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


             飼育員にとって、朝はゴールデンタイム!!

        毎朝、担当動物が、いつも通りに過ごしていると、ほっとします。

 


       3月なので、ちょっと考えてみたら・・・順調だと退職まで残り16年?

              動物園最後の朝が、いつも通りの朝だと、

                  最高のご褒美だなぁ、と思う麦ワラでした。

pageTop