札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年03月18日 の投稿一覧

天気にふられますね・・・

 3年目を迎えた感謝デー!

 ちょっと嫌な予感はしていましたが、3年連続、天気にふられて・・・。

 寒い、寒い一日でしたが、

 「シークイン屋台村」では、園内のお客様が集合していただけました♡

 本当にありがとうございました。




 円山の守護神!絶対にブレナイ飼育員!田岡先輩です♡

 蝶ネクタイ持参で、ケニアコーヒーを配っていました。

 なまらカッコいいっす! 惚れますね~!!



 ヘビも登場♡



 今は亡き「花子」の鼻の剥製も。



 ふれあい班では、レッサーパンダにあやかり、「笹茶」の試飲体験や、



 カンガルーの袋体験などを実施しました。




         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」
 
      

           田岡先輩はこの道30年以上の大ベテラン♡

  動物の命をつなぐ飼育員は、10年経ってやっとスタートラインと思っています。

           動物とはなんぞや、円山動物園とはなんぞや!

      これからも、真の大切な部分を、毎日ブレずに継続できる飼育員が、

            たくさん増えることを願う、麦ワラでした。





pageTop