札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年03月17日 の投稿一覧

雪解け

 雪解け、ドンドン進んでいます。

 すみません、昨日はブログの調子が悪く、更新できませんでした・・・



 さて、ウマの放飼場、排雪作業開始しました。

 シズタロウ、朝一番で排雪した所を、入念にチェック!
 


 糞をしてマーキング! オスとして立派に成長してますね♡





 サトシのお腹の調子が良いので、半年ぶりに枝(カエデ)を与えました!



 枝は歯磨き、ストレス解消として、与えます。



 ↑お昼には木の皮、無くなっています!




          「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」




     サトシは、ちょっと乾草を食べ過ぎると、お腹が悪くなります・・・
                         なので、毎日、整腸剤はかかせません。
 
           ウマなのにお腹弱い個体、わりといるんですよ。

            今晩は薬を多めにして、エサに混ぜます♡




 

pageTop