札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年04月26日 の投稿一覧

もうちょい! 

 GWまで、もうちょい!

 準備、準備に追われて、ちょっと焦っている麦ワラです。

 ちなみに、今日はニワトリの屋外飼育訓練をメインに、その他もろもろと・・・。

 明日のメインは、サインの交換、屋外広場の整地です!



 さて、今日は風がドン吹きでしたが、ウマの様子は?↓

 なんと!、4頭が走ってますね♡
 


 朝、屋外に放飼すると、「しずたろう」が「走るぞ」という感じで、

                            麦ワラを誘ってくる日があります。

 実は、「みかん」を誘って、ふられた時は、麦ワラが朝ランニングの相手のようで!

 けっこう、つき合わされます♡

 (結局、「みかん」もつられて、最後に走りました♡♡)



 今日は「かえで」と「なみ」を、麦ワラが誘い、

                        4頭と1オッサンで、朝ランやりました~。。

 「かえで」、バリバリ走ってますね♡
 


 朝ランが終わり、満足したのか、
 
                 「みかん」と風で飛んだコンテナを「クンクン」と。

 まだまだ、あどけない「しずたろう」です!




         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


              朝ラン直前の「しずたろう」(中央)。

           「なみ」、「かえで」を従えて、迫ってきました!

  


    ようやくネットをつなげたところ、昨日は33名のアクセスを頂いていました。

      ブログ更新が減っている中、いつも応援ありがとうございます。

       落ち着きましたら、マッスル第3弾、書きたいと思っています。


 

pageTop