札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

今月は

みなさんこんにちは! いきなりですが、今月はこども動物園ブログ強化月間と(勝手に)したいと思います! 初心者が、初心者目線でこども動物園の気になる動物、人、物などに接近していきたいと思っておりますので、なんとなくお付き合いください!

さて、記念すべき第一回目は!




アライグマ!!
耳見切れてますがアライグマ!
最初っから自分の担当動物じゃなくてすいません。。

アライグマは、ビーバーの森入って真っ直ぐのところにいます。




ここがアライグマの獣舎です。「なんだ、アライグマいないじゃん」とスルーされることも多いです。が!
上だよ、上!



『チャン』います。



『アラレ』寝てます。
日中は寝ていることが多いアライグマですが、餌の時間となると話は別です。
今日はブドウから食べてました。



そんな『アラレ』に夢中になっていると、『チャン』がこっちをガン見してました。



かわいいなーと油断していると、



足元まで寄ってきて、



おもむろに人のポケットに手を突っ込んで探ってきました。まったくけしからんな!でも可愛いのですぐ許します。


20120904-08.jpg

こんな可愛いアライグマ達はこども動物園にいます!ぜひ遊びに来てくださいね!


それでは最後に

今日の祐川さん!
朝は大声でガリガリ君の歌を歌って子供に変な目でみられた祐川さん!


20120904-09.jpg

輪ゴムで狙ってます。油断するとすぐ撃たれますのでみなさん背後に気をつけてください!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop