巣箱に潜むは
Posted by zookids on 2012年9月5日(水) 17:20
日夜、ウサギ・ニワトリ広場の平和を陰で守っている、こちらの女子達。
通称 卵部隊。 毎日こつこつと卵を産み続けて、今年初めから昨日で合計1000個!超えました!
「ひよこ生まれてるんですか?」とたまに聞かれます。 残念ながら、生んだ後に温めない子も多く、また獣舎の広さからもこれ以上は狭くなってしまい飼育することが出来ません。 この卵たち、どうしているのかと言うと…
こうなって、
こうなって、
こうなりまして、
出来上がりです! 卵部隊の卵たちは、卵焼きになります。そして私たちのお弁当のおかずになります。嘘です。 タヌキやアライグマ、リスザルが食べます。卵は栄養満点なのでみんなもりもり食べます。
カメラ目線で食べます。そしてこの方たちも食べます!
ニワトリが卵食べるの!?って驚かれますが、大好きみたいです。
卵焼きを作ってくれたのはこの人!どーん!
木浪先生!まるでおすし屋さんで出てくるような綺麗な卵焼きを作ってくれます。こだわり派です! 卵焼きはたまにしかあげない特別メニューなので、夢中で食べる姿に遭遇できたらラッキー!!かも!
これからも、卵部隊は静かに広場の平和を守っていますので、ウサギ・ニワトリ広場へお越しの際は、どうかそっと応援してあげてください。現在、卵部隊は隊員募集中です。