札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ウサギにとってのニンジンとは

ウサギはニンジンが好き。多くのみなさまが物心つく頃からある知識だと思います。 だけど、本当に好きなのか… 実は嫌いなんじゃないか…! 気になりました。 なので、これはやらなければ! と思い、

第一回、ウサギ・ニワトリ広場異種混合ニンジン争奪戦を開催します!




試合前の選手達、リラックスムードです。思い思いの時間を過ごしています。




実況はわたくし佐藤がお伝えしたいと思います。

さて、選手らの前にニンジンの入ったカゴが到着いたしました。




ニンジンの位置を確認する『もっちー』選手。




ニンジン以外も確認するもっちー。準備に余念がありません。




『もなか』選手もスタート位置につきました。 ここで… 

ニンジンが投げ込まれました!



スタートダッシュが決まったのは右『ほんちゃん』と左『なしお』選手!やや遅れてもなかも後を追います。




ここでトップに躍り出たのは右『いなり』選手!後ろではショウジョウチャボのオスが起死回生のチャンスを狙っています。


20120925-07.jpg

猛然と立ち向かうもなか。


20120925-08.jpg

白チャボの隙をつき、ドアに隠れニンジンを食べる『はく』。


20120925-09.jpg

余裕でニンジンにありつくショウジョウチャボの『ゴンちゃん』。


20120925-10.jpg

『おこめちゃん』の追跡をかわしニンジンをゲットしたほんちゃん。 

このように、第一回ニンジン争奪戦は大波乱の展開となりました。 

ですが、一回だけではまだ判りません。まだ本当にニンジン好きかは怪しいです。食いしん坊大王の『プッチン』選手の写真も早すぎて撮れてません。 なので、近いうちに第二回を開催しようと思います!次回をお待ち下さい。  

第二回目で果たして、この答えが出るか… みなさんの目で、お確かめください。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop