札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年11月18日 の投稿一覧

スローなあいつら

最近ブログ低迷中でしたので、気分を上げていこうかと思いまして、 じゃあ、隠れファンの多いアメリカビーバーの出番じゃないかい!?と思い立って、数日…。

ビーバーとのすれ違いの日々が続いていました。 夕方、わたし達が帰る時間まで巣から出てこず、でも翌日にはきれいに餌は完食している… そんな日々です。 

でも、やっと出勤してくれました。あ、こども動物園では、ビーバーが巣から出てくることを『出勤』と呼んでいます。 ビーバー13時出勤、とかね。





美味しそうにじゃがいもを食べるオス『クロ』。 


20121118-05.jpg

よく噛んで食べるクロ。




こちらはせっせと家を作るメス『タンポポ』。


20121118-07.jpg

木をくわえて一生懸命運んでいます。




動きスローなくせにブレブレですが、一生懸命さは伝わるかと。




なんか、いっつも『タンポポ』だけ働いているような気が…するんですけど。





そんな事は全く気にしていないようで、とにかくすっごく仲の良いこの二匹。完全に二人の世界だったので…大人しく引き下がりました。 


20121118-11.jpg

身体がちょっと黒っぽいのが『タンポポ』、
そこまで黒っぽくないのが『クロ』。 ちょいと紛らわしいですが覚えてね。


こども動物園イチ仲良しなこの二匹、冬も絶賛ラブラブ中なのでぜひ会いにきてください!

開園してます!

こども動物園、工事終わって開園してるらしいよ!



「なんだって?!」



「まじで?」



「行ってみようかなぁー」



「待ってるよ!」



…お天気もよろしくないせいか…こども動物園内、お客様が寂しいもので…

…みんな来てね。

pageTop