札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年11月27日 の投稿一覧

暴風雪2

本日はりきって連投ブログしております。 またずいぶん降りましたねぇ、雪。今日でだいぶ積もりましたね…作業中も、どんだけ降るんだと外が気になって仕方がなかったです。




ほら気になってる。 半袖がまぶしいです。 アヒガーも雪にだいぶ慣れたのか、




おやつだよーと呼ぶと、遠くからはるばるやってきます。アヒル『タッキー』を先頭に、特に教えたわけでもないのに一列になってやってきます。めんこいやつらだなぁ。




アヒガー飲み水はすでにシャーベット状態。カモペレは張り付いています。


20121127-06.jpg

ガチョウと担当者の足跡。こうしてみるとガチョウ意外と足デカい、のか わたしの足があれなのか…。

話は変わりますが、雪が降ると本当に雪だるまが作りたくてしょうがないので、そろそろ作りたいと思います… 場所は… ウサギ・ニワトリ広場があるじゃないか!

へーん・しん!

早起きできたので朝ブログしています… でも おかしい… ノドの腫れがいっこうに治りません。病院でもらった五種類の薬、ちゃんと飲んでいるのに…。 朝から薬づけの毎日です。(この前からいちいち書き方が怪しい)

写真は少ないんですが 速報!エゾユキウサギは今! 




ばばん!と、これは少し前の様子です。 まだ茶色が多いあの時代。  

そしてその、あの人は今!




じゃじゃん!全身真っ白ちゃん!こんな可憐なお姿になっていらっしゃいますよ。

でも中には…




まだ、あの夏を忘れられない、ちょっと切ないやつもいます。 みんな自己主張強いですね!

さてさて、今日はもうみんな真っ白くなっているでしょうか。 外はこんな天気だけど、動物園、遊びに来ちゃって、いいですよ!大歓迎ですよ!

pageTop