札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年04月17日 の投稿一覧

何時になったらギリギリな人生設定を変えられるか?

すっかりご無沙汰しておりました。
4月から色々と内情も変わった事から、メガトン級に重い腰を漸く持ち上げたねぇさんです今晩は。

とは言え、何分えっらく久しぶりのブログなので、最初はまぁ、ありきたりなネタで失礼しますね。

相も変わらずリスザルの担当をやらせて頂いておりますが、彼らも相も変わらず元気いっぱいです。
久しぶりにカメラを携えましてドーム内に入ったところ・・・・早速彼らからの(と言うか、ほぼメイからの)洗礼を受けまくった次第ですよ。
何がメイの琴線に触れるのかは未だ謎なんですが、カメラを見るとまぁ、テンションが上がる上がる。
カメラの前のみならず、カメラ本体へも果敢に攻撃を仕掛けてくる憎いこんちくしょう。


手前はメイの指です。


カメラ本体への攻撃。ねぇさん&カメラは143のダメージを受けた。

カメラを持つ手や映像が震えても、誰に責められるものではないでしょう。


あまりにもテンション高すぎた為に、片手おにぎりの刑を喰らうメイ(笑)


さて、昨年生まれたおチビちゃん達ですが。
メイやレンという人工保育個体のせいか、日々人に飛びつきじゃれつく彼らをみているうちに、本来持っている好奇心を見事に開花させてくれまして。
最近ではメイ・レンと同じくらいに油断ならないやんちゃさんにお育ちあそばしておりまする。
カメラにも物怖じしない事はいいんですけどね。勢いのままにカメラに突っ込んでくるから、メガネにガチガチと当たる当たる。


うん、痛いよ素でね。当然ぶれぶれ

そして、そんな彼らと私を、生暖かく見つめるおばちゃん。


何も言うな。皆まで言うな頼む。

現在、土日限定ではありますが、餌やり体験のドキドキ体験もやっております。
こちらは出産が始まる迄という、ある意味期間限定体験ですので、今のウチに宜しければご参加してみては如何でしょうか?(因みに、今年の出産時期はそろそろ来そうですよ〜?)
ただし、小学生以上対象で人数に制限を設けていますので、ご注意を!!

さて、本日の終わりに。
今の時期はまだレベル1〜2程度だと思うのですが。
これから温かくなるにつれ、その・・・ドームの観覧通路に何とも香しい(?)匂いが立ちこめて参ります(ま、実際年がら年中なんですけどね)
日々、お客様の『臭っせ!!』『最悪まぢありえない』『(鼻を押さえて走り去る後ろ姿)』なんぞを見聞きしながら、心をちみっと痛めている次第ではありますが、「生き物なんだから仕方ないだろ!」とは、あくまで飼育員サイドのお話。
どうしても匂いが無理、と仰る方々には、こちらからリスザルの姿をご覧頂くのもありだと思います。

アヒル舎裏側の小窓



モルモット舎横の小窓

20130418-00.jpg


どこから見てもめんこいリスザル達の仕草を、どうぞご覧下さいませ♪

pageTop