札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年04月21日 の投稿一覧

春みぃつけた

ホッキョクグマの双子が元気にプールデビューしましたが
まだまだ寒い円山動物園。

いつになったら暖かい春がやってくるのか?

と思いつつ気持ちよく泳ぐビーバーたちを見ていると


意外なところに着実に春がやってきていました。



冬用の餌、巣材用に入れておいた柳の枝から



しっかりと新芽が伸びていました。


クロとタンポポはこの新芽が大好物。
見つけては切り落とし食べています。

20130422-06.JPG
残った枝は新しい巣材に活用しています。

もう少しで暖かい春がゴールデンウイークとともにやってきます。

20130422-07.JPG
連休中はこのように駐車場の空き待ちで渋滞が予想されます。
公共交通機関をご利用の上楽しんでいただきたいと思っています。

pageTop