札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

少年易老學難成

★少年易老學難成(少年老い易く学成り難し)
「まだ若い」と思っているうちにあっという間に年をとってしまうが,学問はなかなか成就しない.なので若いうちから勉学に励まなければならない・・・・・・という意味のことわざ


先人のありがたいお言葉を受けて,ヒツジのお嬢さんたちも
動物達について勉強中です


シェットランドポニーの看板を熟読中





看板だけじゃなくて,実際に観察するのも大事

「モルモットさんも私たちと同じで乾草を食べているのね」






「ニワトリさんって,オトコノコとオンナノコで頭の飾りの大きさが違うのね」






積極的に直撃インタビュー中!

「おウマさんの首に付いているステキな毛は何ですか?」
「これは『たてがみ』って言うんですよ」
「お肉は食べますか?」
「私たちも草が大好きだから,お肉は食べませんよ」






そして勉強したことを頭の中で反芻中.お昼に食べた青草も反芻中






明日はどんなことを勉強するのかな?

ビーバーの森の裏手に出現中の

テングタケです





キノコ好きの長田はもうテンション上がりまくりです.
ワーイ(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ワーイ



それにしても成長のスピードが速いです( ´∀`)<雨が降っているのも影響してるかな?

ちなみに昨日はこんな感じでした↓





我が子の成長を見守るように,キノコたちの成長も見守っていきたいと思います

「ベニテングタケ」も園内のどこかに生えていないかなぁ・・・・
(テングタケの茶色の部分が赤になったキノコ)
見つけたら教えてください.光の速さでダッシュして写真取りに行きます(`・ω・´)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop