札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

閑話休題

何だかここ最近、青空見ていない感じがしますね。
皆様今晩は、ねぇさんです。

気がつけば、あっという間に9月。
夏休み期間の怒濤の夜動を何とか乗り切り、一つの区切りと成る10月も目前となってきている今日この頃。
夜動ファイナルでの4つのガイド(しかも3つは担当外)には、流石に脳味噌弾け飛ぶかと思いました・・・。

そんな訳で。
ふと、息を抜いてもいいじゃないかと思うのは、罪ではない筈(多分)
スマホにあった、ほのぼの写真を、何気に放出してみます〜。


20130904-07.jpg
その見たまんまの姿から、付いた名前は『ジェット』 
こどもzooの動物で、大概巫山戯た感の名前の原因は私だったり・・・。

20130904-08.jpg
子供返り真っ最中。赤ちゃんが産まれる時期限定の光景。

20130904-09.jpg
どさんこの森 入り口横のアカネズミ。つぶらな瞳が眩しいです。


そんでもって、ここ最近一番(私が)癒されたのがこれ。

20130904-10.jpg20130904-11.jpg
  ← こう来て 
   
   



       こう来て→


20130904-12.jpgこのライン。まるでスキップ。


これから秋のイベントも何気に目白押しです。
ほんの少しだけ緩んでみましたゴメンナサイ!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop